よくある質問

  • Q.りんご飴の日持ちは?保存方法は?
    A.お早めに冷蔵庫にいれ、ご購入日から3日以内にお召し上がりください。
    しっかり冷やしていただくことで、りんごの甘みが増し、より美味しくお召し上がりいただけます。
    賞味期限は季節や天候によって変動することもございます。
    ご購入の際にお気軽にスタッフへご質問ください。
  • Q.りんご飴は切って食べるの?
    A.切っていただくことで、りんごと飴のバランスがよく最後まで美味しくお召し上がりいただけます。
    プラスアップルでは「りんご飴のおいしい食べ方」の紙をお付けしております。
  • Q.りんご飴を切ったら茶色(茶色っぽい)だった!
    A.せっかくご購入いただいたにもかかわらず大変申し訳ございません。
    りんごは生物になりますので、稀に褐変(かっぺん)、褐変初期症状がみられます。
    外見から判別するのは困難な現象となります。
    その際はお手数おかけしますが店舗までご連絡ください。
    交換もしくは返金にて対応いたします。
    TEL:052-990-9950

    ※褐変(かっぺん)
    特に蜜の多いりんごの場合、蜜が中で熟してしまい変色する現象
  • Q.予約はできる?
    A.ご注文のメニューがお決まりでしたら、店舗お電話もしくはInstagramDMよりご予約を承っております。
    ご注文内容によってはお待たせすることもございますので、ご予約をおすすめしております。

    ※「メニューと個数、ご来店日時、お名前」をお聞きいたします
    ※InstagramDMは対応が遅れることがございます
  • Q.会社のイベント、行事での大量注文はできる?
    A.ご思案くださりありがとうございます。
    「テーマに合わせたりんご飴」
    「ラッピングを変えて欲しい」
    「現地まで持ってきてほしい」
    など
    やり取りをさせていただき、お客様のご希望に添った形を決めていきます。
    過去、卒園式の園児へのプレゼントでプレーン180本(ラッピングを卒業バージョン)を納品いたしました。

    ※適格請求書対応
  • Q.支払い方法は?
    A.現金、クレジットカード、QRコード、電子マネー
    お使いいただけます。
  • Q.郵送での注文はできる?(準備中)
    A.承っております。
    【Aセット】送料無料
    【Bセット】送料無料
    【Cセット】送料無料
    よりお選びいただき、店舗お電話もしくはInstagramDMよりご連絡ください。

    ※詳細は郵送紹介ページをご覧ください
    ※InstagramDMは対応が遅れることがございます
  • Q.催事の予定を知りたい!
    A.営業カレンダー(当ホームページ、Instagram、Google)に催事出店予定を掲載しております。
  • Q.わくわく広場の納品日は決まってるの?
    A.商品が完売していることもあり、ご迷惑をおかけしております。
    各店舗、毎週〇曜日と決まっております。
    Instagramストーリー掲載、またはプラスアップル八事本店へお問い合わせください。